So-net無料ブログ作成
検索選択

GWです!いまさらですが^^;

いまさらですがGWネタでございます。。。

さいきん話題の?!宮崎

さっそくお出迎えしていただきました。

080503知事.jpg

どこに行ってもいらっしゃいました、東国原知事!

まず向かったのは青島です!

080503青島.jpg

うわぁ~~~!すごいですこの景色。
 
気持ちがいい!うわぁ~!うわぁ~!

ホントいいところでした。

子ども達と貝殻拾いやかにを捕まえたりして遊びました。

う~む、いいとこだぁ。

080503海を見よう.jpg


その後、鵜戸神宮へ。

こちらもまたすごいいとこでした。

岩の中の穴に”運玉”を投げて入ると願いがかなうそうです。

私は1個入りました^^。

080503鵜戸神宮.jpg

080503運玉.jpg080503運玉1.jpg

こんな岩の中に。。。感動でした。

080503鵜戸神宮2.jpg


翌日

ここは立ち寄らないとと思い県庁。

080504県庁.jpg

朝市もやっていたので見て歩きました。

080504チキン南蛮.jpg

これも食べなきゃと思いチキン南蛮です。

おいしい^^。



nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

param

宮崎、ずっと行ってみたいと思いつつ・・・。
まずはここで堪能させていただきました^^。
青島、本当に美しいですね。
by param (2008-05-22 17:21) 

ami

あれつ 本当に宮崎へ??看板だけだと
新宿のアンテナショップかと 思ったよ。(私のように)
五月の宮崎は良いですよねぇーー。
パインの棒さしたのとか 食べましたか?
チキン南蛮は 美味しい様ですね。 アンテナショップでも
人気のようです。 また プチ宮崎へ 行きたくなっちゃった。
by ami (2008-05-22 18:14) 

may

宮崎いいですねー。( ´∀`)
学生時代の貧乏旅行で屋久島に行く為に、東京から宮崎行きのフェリーで行ったのを思い出します。
その時は宮崎は通り道でしたが、駅の食堂で食べたチキン南蛮が衝撃的においしかったのがいい思い出ですー。
by may (2008-05-22 23:44) 

なかにん

宮崎いいですね~。
こんな家族旅行したいな!
by なかにん (2008-05-23 10:36) 

dates

お久しぶりです~
宮崎、九州の中で鹿児島と宮崎だけは未踏の地です。
温泉も多いし、行ってみたいのですが・・・
運玉、投げてみたい!!
by dates (2008-05-23 10:39) 

yu-pan

おお~、宮崎良いですね~。
九州には2回行った事ありますが、
宮崎へは足を踏み入れていないです。
見ていたら、行ってみたくなりました。

by yu-pan (2008-05-23 19:35) 

asami

チキン南蛮、そそられる~ぅ★。
ちゃんとしたチキン南蛮食べたことが無いので、
一度は食べてみたいなって思っているけれど、
そのチャンスはなかなか無さそう。。。
いいなぁ~!
by asami (2008-05-24 01:11) 

ふわふわ

paramさん、こんにちわぁ♪
宮崎よかったですよ!お勧めです。
青島ホント美しかったです。
実物を見てほしいなぁ^^。

by ふわふわ (2008-05-24 09:39) 

ふわふわ

amiさん、こんにちわぁ♪
パインは食べなかったです。
チキン南蛮美味しいですよ!
ぜひ食べてみてくださいねぇ^^。

by ふわふわ (2008-05-24 09:41) 

ふわふわ

mayさん、こんにちわぁ♪
おぉ~~、フェリー旅で屋久島へ。
ヤングパワーいい思い出ですねぇ^^。
チキン南蛮おいしいですよねぇ。
たれが決め手ですね、きっと。

by ふわふわ (2008-05-24 09:47) 

ふわふわ

なかにんさん、こんにちわぁ♪
宮崎良かったですよぉ~。
ぜひぜひ^^。
by ふわふわ (2008-05-24 09:49) 

ふわふわ

datesさん、こんにちわぁ♪
運玉ぜひぜひ!
サザエさんのオープニングでも投げてましたよ、確か。
温泉めぐりもいいですねぇ。
あ、聞きたいことが。。。メールします、近いうちに^^。

by ふわふわ (2008-05-24 09:52) 

ふわふわ

yu-panさん、こんにちわぁ♪
宮崎ぜひぜひ。
まだ観光地観光地してないところがyu-panさんにもお気に召されると思いますよ^^。
”裸の大将”も宮崎編だね、今日よ!
by ふわふわ (2008-05-24 09:58) 

ふわふわ

asamiさん、こんにちわぁ♪
チキン南蛮おいしいですよ!
新宿あたりにないかなぁ?
KONNE(宮崎ショップ)とかで食べられないかなぁ。
行ってみます?

by ふわふわ (2008-05-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。